お肌の話 ブログトップ
前の5件 | -

肌の健康に必要 [お肌の話]



人の肌を長年健康に保っていくためには、いくつか守るべき注意点があります。

まずひとつめとして重要なのは保湿です。

特に現在のような寒い季節には肌は乾燥しやすくなっており、その乾燥によって過剰に皮脂が分泌されてにきびの元となったり、肌にひび割れなどが起きてしまうため、肌のうるおい保持には十分気をつけておかなければなりません。

また、日光から降り注ぐ紫外線の影響も考慮しましょう。

紫外線は人のDNAにまで傷をつける可能性のあるもので、肌の老化はもちろんのこと、皮膚がんの発症原因にもなりうるものであるため、これの影響を受けないようにUVカットに専念することも大切です。

いずれにしても自分の地肌は自分で健康的に守っていくようにしてください。


恋を叶えるために綺麗になる [お肌の話]



結構色んな美容法を試したり話を聴いてきたつもりですが、一番の美容法は恋をすることかもしれませんね。友達が最近彼氏ができたらしく毎日が楽しそうなんです。加えてどんどん魅力的になるんですよ。本人は意識してないつもりですけど、やはり女性なら好きな人からよく見られたいと思っていて、無意識に化粧や服選びに気合が入っています。本当に短い期間で見違えるほどになっているので、私も恋がしないなと思いました。羨ましいです(笑)

紫外線が行う事 [お肌の話]

ニキビ:紫外線を浴びた皮脂が酸化(老化の原因、活性酸素が発生)
して老化の要因となります。
さらに毛穴を塞ぐと、にきび予備軍、
コメドが発生します。

肌荒れ:肌から水分を蒸発させる紫外線は、
乾燥を招きます。

その結果として、肌の保護機能が弱くなって、
かぶれや肌荒れを発生させたり、角質を厚くしてしまいます。

しわ:真皮に紫外線が到達すると、
良い肌を維持する為のエラスチンやコラーゲンの
ダメージになり、肌の弾力が損なわれます。

▽マッサージ情報▽
目黒区・中目黒エリア|出張マッサージ 東京 アロマ横丁
【マッサージナビ】リンパ・アロマ・オイルのマッサージサロン検索! [出張・店舗どちらも掲載中]

肌を守る際の注意点 [お肌の話]

体のケアを行う場合に、
自分に合った製品を使ってケアしましょう。

例えば、自然派指向の人が行う場合であれば、
可能な限り、混ざりっ気がない、
豊富に天然成分を含んだ物を使用する様にしましょう。

ここで、化学性のスキンケア成分
を使ってしまうことには注意しましょう。

香料が肌への刺激性があるためです。

その成分に反応した肌は赤くなったり、
痒みを発生させてしまったりといった憂き目に会います。

すぐには、体に反応が現れなくも、
数年後に、体に影響が出るかも知れません。

<マッサージ情報>
大田区 マッサージ
リンパマッサージ うきは市

乾燥肌の対策 [お肌の話]

これから空気が乾燥してきて、
徐々に乾燥肌に悩まされる季節になってきました。

みなさんは、毎年、
どのような感想肌対策をしていますか?

保湿クリームを使ったり、
加湿器で潤いキープといったところでしょうか?

これらの方法も有効ですが、
乾燥肌を防ぐには冷えを防ぐ必要があります。

冷えと感想肌には、密接な関係があるんですよ。

体を冷えから守るにはインナーケアが必要です。

体温が低くなると、体全体の血行が悪くなってしまいます。

体を温める食べ物、飲み物を摂取して、
体を温めるように努力していきましょう。

◆冷え性改善にも効果を期待出来るマッサージ店
出張マッサージ 神田

◆冷え性に効果的なマッサージを探すことが出来るサイト
マッサージ 札幌市中央区
前の5件 | - お肌の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。