達成感は至上の悦び [雑記]

人という生き物は不思議なもので、なにかに努力をし続けて自分を苛め続け、
その果てに大きな成果をつかむと、異常なくらいの量の快感物質が脳で分泌されるのだそうです。

そしてその快感を感じると、身体全体の調子が一気に良くなったり、
気分も晴れやかになることができるのだそうです。

なので、自分が今落ち込みが激しいなと思っている人は、
とてもかんたんなことでもいいので、なにかで達成感を得られるようにしてみましょう。

べつに仕事関連でなくても、なにかゲームをしてそれをクリアするだけでも変わってくるものです。

レシートは必ず [雑記]

コンビニで買い物をすると、レシートはよろしいですか?と、よく聞かれます。

レシートによろしいもよろしくないもないと思うのですが、
とりあえずレシートは必ず受け取るようにしています。

一体どのような客層がレシートなんていらないと言い出したのでしょうか。
おそらくそのようなお客さんほど、後に商品の問い合わせをしてくるのだと思います。

レシートって買ったことの証明ですから、受け取る方は普通に受け取って、
渡す方は確認なしで渡した方がいいと思います。

念願のシグネチャーモデルのギター [雑記]

去年の暮れに出たボーナスを利用して、
念願だったギターを購入しちゃいました。

あるギタリストのシグネチャーモデルなのですが、
自分の家にあるアンプで音を出してもいい音がするんですよね。

それがあまりにも楽しくて、
最近じゃ休日ともなれば寝食を忘れてギターに没頭しちゃってます。

ただ、
これを持って人前で演奏する根性はまだないですね。

というより、
まだまだ全然弾けるっていうレベルじゃないですから。

そういう意味では、
これに手を出したのは失敗だったかもしれません……。


背中が痛い [雑記]

何だか最近背中が異常に痛いんですよね。

まぁ仕事柄仕方ないのかもしれません。

とりあえずこれから整体にでも行ってこようかと思ってます。

皆さんも元気に年越しができるようにしていきましょうね。

ところでみなさんは大晦日何のテレビ番組を見ますか??

僕はガキ使を見る予定ですよ。
CMの間に紅白を見るっていう感じですかね去年とあまり
顔ぶれが変わってないですからね。

多分今年はガキ使の方が満足できると思われますよ。

それでは!

近所のイベントに参加 [雑記]

明日は、近所で開催される、
餅つき大会に参加する予定をしています。

餅つきなんて、子供の頃以来なので、
ちょっと、ドキドキしてしまいますね。

ちなみに、こうした近所のイベントに参加するのも初だったりします。

こうしたイベントが行われていたことを知りませんでした。

でも話を聞いた時は、面白そうだと思ったんですよね。

つきたてのお餅を食べてみたいとも思いますし、
しっかり楽しんでこようと思っています。

楽しいイベントになれば良いと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。